おきらくブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS MHP3 終焉クリア

<<   作成日時 : 2011/07/05 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです(いつもの挨拶

MHP3を細々と続けております。
さっきやっと終焉をクリアしたのでメモ程度に装備とかを。

武器:王牙弓【稚雷】
頭:マギュルSブルーメ(罠師珠1・短縮珠1)
胴:ナルガUレジスト(強走珠3)
手:マギュルSアスト(回避珠2)
腰:マギュルSブラット
足:アシラSレギンス
お守り:回避性能6

スキル
回避性能+2・集中・罠師・ランナー

アイテム
調合書を一通りとあとは回復系を調合できるように。
秘薬といにしえの秘薬の素材は最大数持って行きました。
あとはけむり玉も素材も用意して、後半の2頭をなるべく同時に相手にしないように。
罠は各1つずつと捕獲用麻酔玉もって行く感じでしたね
ビンは強撃ビンだけ。調合なし。


ジョーさんは回避性能+2を最大限に利用してつかず離れずの距離から貫通撃ちまくり。
強撃ビンは20本程度(支給品の数)だけ使っておいて後半に残す感じで。
怒り時のブレスも回避性能+2があればステップでかわせるので基本は正面からの攻撃。
20分くらいかけて慌てずに退治。

後半の2頭はけむり玉つかってナルガさんから。
強撃ビンを全部使って1対1の状況で削れるだけ削る。
途中でティガにもバレたのでそこからは2頭同時に相手だったけど
回避を中心に立ちまわってナルガを中心に攻める攻める。

途中ナルガ捕獲しようとしてティガが罠にかかったり2乙したりしたけど
時間ぎりぎりでなんとかクリアしましたよっと。

もうやりたくないクエですねw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MHP3 終焉クリア おきらくブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる